春分の日の前に・・ 

 2月の立春で本格的な1年が始まった

と思ったら、あっという間にもうすぐ

春分の日ですね。

昼間と夜の長さが同じになり、そして、

この日から、陽のエネルギーがさらに

増していく時です。

段々、暖かくもなって参りますし、

(とは言うものの、また今週は気温が

冬並みに下がるという予報ではありますので

体調には気をつけなくてはいけませんが)

本格的な春が待ち遠しい季節です。

 宇宙元旦とも呼ばれ、また大きく流れが

変わって参りますから、春分の日までに

色々と整えておくと、スムーズに

そのエネルギーの流れに乗ることが

できます。

誰でもできることと言えば、断捨離。

 自分自身の心の中の断捨離と、

身の回りの片付けです。

どちらもできると気持ちもすっきりと

いたしますが、一気にたくさんやろうと

思うと大変ですので、とりあえず、

目に見えるところで、片付けなくては・・

といつも気になっている場所や、

目にする度にモヤモヤする場所など、

思い切って、手をつけられると良いですね。

 たとえば、いつの間にか増えていく

紙袋とか、雑誌類や書類、

棚や引き出しに一時的に置いておこう

と思って入れておいたものが、

どんどん溜まってしまっているところなど、

家の中でありませんか。

 私もたくさんはやりませんが、

また少し見直して片付けてみました。

ほんの少しでもすっきりいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.63を配信いたしました。→こちら

『こういう人が幸運になる』

「幸運は自分で作る」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930