過去の囚われを穏やかにする方法

 どなたにでも、過去のマイナスの

出来事や失敗、思い出したくないのに

なぜか思い出してしまう嫌な体験などが

あるかと思います。

たとえ普段は忘れていても、ふとした

瞬間にその嫌な感覚を思い出したり、

あるいは、まだまだその過去に囚われた

ままの方もいらっしゃるかもしれません。

あまり囚われ過ぎていると、今の行動も

不安や心配などで抑えられてしまいますし、

それがそのまま未来にも影響いたします。

そして、たまにふと思い出してしまう

場合であっても、やはりまだ、

その囚われが抜け切れていない、という

ことになりますから、出来れば何とか、

ポジティブな状態にして参りたいですね。

 なぜ、思い出してしまうのかというと、

今、あまりエネルギーが高まっていない

状態であったり、ネガティブな状態で

あったりしていると、同じような波長の

過去も引き寄せてしまうことが多く

なるからです。

でも、ワクワクしていたり、波動が高く

今が十分に満たされている状態ですと、

なかなかマイナスだと感じる過去は

思い出さないのではないでしょうか。

 過去も現在も未来も、同じような

波長を引き寄せます。

それなら、過去のそのマイナスの出来事も

あえて、現在のプラスの状態の時に

優しくそのプラスの波長で包んでしまう

ような感覚で思い出してみましょう。

 過去の事実そのものは変えることは

できません。でも、どのような感覚で

その事実を見て捉えるのかは、

いくらでも変えることができるのです。

ですから今のポジティブな感覚の時に、

その過去の嫌な出来事をポジティブに

捉えられるようにしてしまうのです。

 自分があまり調子が良く無いとき

ですと、頭でなんとかしようとして

しまいますから、しっかりと、波動を

高めて、良い状態の時に思い出してみて

優しく包み込んでみて下さいね。

きっとマイナスの過去の囚われから

自由になっていくはずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.66を配信いたしました。→こちら

『自分らしくいられる秘訣』

「何をすればよいかわからなくなって

     しまったら」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930