ちょっと力を抜く

 私たちは1日のうちで思考を何万回も

繰り返し、そしてやらなければいけない

ことが山積していると、どうしても、

頭のなかも複雑になっていきます。

そこに様々な感情が絡まるとまた

更に大変ですね。

自分の問題だけでなく、私たちは多様な

人間関係のもと生活していますから、

周りに支えられていると同時に、

トラブルが起きることも勿論あります。

 3月ももうすぐ終わり。

早いですね。

あっという間に1年の1/4が過ぎ、

振り返ると、それなりに出来たことと

うまくいかなかったことがあるかと

思いますが、そのうまくいかなかった

ことに引きずられていても先に

進めませんから、そこは一旦、力を

ちょっと抜いてみましょう。

あれやこれやと、必要以上に物事を

考えているのかもしれません。

考え過ぎて頭の中だけで複雑にして

しまっているのかもしれません。

 シンプルに事実だけを見て、

あとは目の前のことにまた集中して

参りましょう。

思考と行動をシンプルにするのは

とても大事。

モヤモヤしている時は特にです。

今、一番自分にとって大切なことは

何だろう、と考えてみると、

そのモヤモヤも晴れてきます。

 悩みが出てきた時も、

自分の心の声に耳を傾けてみると、

大切なことが見えてきます。

頑張ることが必要な時もありますが、

ちょっと力を抜くことも大事なのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.67を配信いたしました。→こちら

『夢に向かって前に進む方法』

「小さな扉」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031