「運」について 〜続き〜

 昨日のブログで「運を良くする話」

について書きましたが→こちら

そういえば、私が年明けに作りました

「サンシャインマップ®」にも

運を高めるためにやること、を書いたのを

思い出しましたので、シェアしたいと思います。

 まず「サンシャインマップ®」というのは

自分の目標達成のために記入していく

マインドマップのようなシートです。

野球の大谷選手が高校生時代に書いた

目標達成のために掲げた行動の表も

有名ですが、そのように、自分の今年の

第一目標、そしてそれに向けて自分が

今年やろうと思うことを明確にしていきます。

 そのうちの1つが「運を高める」だった

のですが、その「運を高める」ためには更に

何をしていくか、ということを書きました。

8つあります。

・プラス思考でいる。

・何事にも感謝する。

・今、ここ、を大事にする。

・魂を喜ばせる。

・潜在意識を大事にする。

・ついていると信じる。

・毎朝、神棚に拝む。

・セレンディピティを大事にする。

この8つを掲げていました。

 サンシャインマップ®は毎日眺めては

おりませんので、忘れていたりする

のですが、時々、自分の抱負を思い出す

ために見返すのも大事ですね。

そして、そうだったそうだった・・と

納得しながら、また毎日の行動を

改めていけば良いのです。

 この「運を高める」ための上記の行動は

あくまでも私が今年、大事にしようと

思ったことですので、これに限ったこと

ではありませんが、昨日ブログに書きました

子どもの頃に教わった大事なことも含めて、

是非参考にしてみて下さいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.68を配信いたしました。→こちら

『こうするとステージアップする』

「行動するほど自分のために」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031