今の仕事を好きになることが大事 

 今、大型連休の方もいらっしゃれば、

暦通りに、平日は変わらずお仕事の方も

いらっしゃると思いますが、

休日が続くと、またONの状態にするのが

大変にもなったりいたしますね。

私も平日はもちろん通常通り。

色々と整えながら仕事をしようと思って

おります。

 さて、お仕事というのは、本当に

自分が好きなこと、やりたいことが

出来れば、これほど幸せなことは

ありませんが、必ずしもそれが出来る

とは限りません。

また、若い方でしたら、どのような

職業に就けば良いのか、自分は何を

したいのか、ということが分からないまま

とりあえず働いているという方も中には

いらっしゃるかもしれません。

新しいお仕事を始めたら、思っていた

ものと違っていた、と感じる場合も

あり得ますね。

でも、それも珍しくはないこと。

 自分が何に向いているのか、なんて

その年代、年代で変わってくるかも

しれませんし、人との出会いや

偶然のきっかけで、思いがけない仕事に

就くこともあるかもしれないのです。

 私も子ども達に英語を教えることが

天職だと20年前は思っていましたから、

当時は今の仕事をしていることなんて

想像すらしておりませんでした。

分からないものです。

 ですから、とにかく今やっていること

目の前のお仕事をしっかりと真面目に

丁寧にやり、そのお仕事を好きになる

ということが大事なのだと思います。

それが自分自身の人生を確かなものに

していき、そして、明るい道も開ける

のです。

好きな仕事を求めすぎて、現状に

不満を抱くより、今のお仕事を

好きになって、自分自身を満たして

参りましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.75を配信いたしました。→こちら

『行動することに価値がある』

「やってみなければ わからない」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031