気持ちの良い毎日を送るためにできること

 今日から本格的な連休になる方も

多いと思いますが、皆さま如何お過ごしで

いらっしゃいますか。

私も珍しくこのGWが連休で、しかも

旅行の予定はありませんので、久しぶりに

のんびりと出来そうな感じです。

さあ、何をしようかしら・・・と思うと

やりたいことは沢山あり、それでも、

1番は、なかなか読めずに溜めてしまった

本をたくさん読みたいと思っております。

(でも今日は、お庭の雑草取りで1日が

終わってしまいました・・。)

 さて、お休みであっても、お仕事の日

であっても、私たちの人生は1日1日の

積み重ねです。

その毎日を気持ちよく過ごすためには、

やはり、たとえネガティブなことが

あったとしても、出来るだけ気持ちを

早めに切り替えていきたいですし、

そのような事がなかったとしたら、

それはもう有り難いことで、

心からハッピーだと感じられるように

過ごしていきたいですね。

 ですから、どのような時も、これは

マイナスな出来事があった時は特に、

地球規模で考えたら、想定内であると

捉えることが出来れば、精神的な

ダメージも少なくなります。

そして、そこから形や言葉だけでも、

ポジティブなことに置き換える習慣が

あると、気持ちも楽になって参ります。

些細なことから大きなことまで、

自分の意に反する出来事や疑問に

感じることもあるものです。

でも、それをそのままネガティブに

捉えてしまっているだけでしたら、

気持ちも沈むばかり。

上手に脳内で思考表現の書き換えが

出来ると良いですね。

 そして常に自分の軸を持っていること。

他人のモノサシで物事を判断したり、

他人が言っていることにいつも追従して

いますと、いつのまにか翻弄されて

しまうことにもなりかねません。

自分が気持ち良いと感じられる毎日を

送るためには、やはり、まずは自分の

価値観を大事にすること。

 お休みの方は是非、その価値観、

大切にしたいこと、自分の人生に対する

考えなどを確認してみて下さいね。

より豊かな毎日を送れますように・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.76を配信いたしました。

『自分の人生は自分主体で』→こちら

「人生の質を決めるのは自分自身」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031