できない状況を変えていく

 やらなくてはいけないことがあるのに、

どうしてもその事柄になかなか取り掛かれ

なかったり、頭では分かっているのに、

動けなくて、逆にどうでもよいことに

時間を費やしてしまう経験、

ありませんか?

 いつもパワフルに動いてはいる私ですが

やはり時々、いつの間にか全く違うことを

してしまったり、緊急ではない片付けなどを

し始めたり・・などということはあります。

そして、ギリギリになってしまうか、

あるいは、やらなくてはいけないと

思い込んでいるだけで、もしかして、

そもそも、その事柄の必然性はなかった

のかもしれない、ということもあり得ます。

 ですから、まずそれは本当にやる必要が

あるのか、ということを確認するのが前提。

そうでないと、いつまでも頭の片隅に

その事柄が残っていて、今、この瞬間を

楽しむことや、充実させることが出来ない

からです。

時間を無駄にしてしまったりもします。

 本当にやらなければいけないのであれば

その先延ばしの状況は自己評価を低くして

しまいますから、要注意です。

そして、あ〜今日も出来なかった・・

と、自己評価が低くなると、ますます

動けなくなってしまいますね。

でもどこかでその状況は変えなくては

いけません。

ですから、やるべきもののメリットが

何なのかを十分に理解して、そして、

やることを小さく小さく細分化し、

とりあえず、その小さなことを少しでも

やってみましょう。

そうすれば、ストレスも軽減するかも

しれませんね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.78を配信いたしました。

『自分を追い詰めないために』→こちら

「たまには自分を甘やかす」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031