信頼を得るためには

 私たちの関わり合いの中では

信頼関係がとても大切です。

その信頼関係を構築するために、様々な

テクニックも世の中にはありますが、

結局は「人」と「人」との間で築き上げて

いくものですから、裏心があったり、

表面上の口先や態度だけでは、

なかなか本当の信頼を得ることは

できませんね。

 ビジネスでもプライベートでも、

信頼を得たいのであれば、まずは

お相手のことを想って、そしてお相手を

信頼すること。

自分の方が先に信頼されるように考えて

いると、かえっておかしなことになります。

お相手によって態度を変えていたり、

わたしのことを信頼して〜、信用して〜、

という気持ちが言葉や態度にも表れます。

それは直接お会いしていなくても、

今ではSNS上で、面識のない方との

やり取りでも同じです。

 もし、そのような雰囲気を出す方だと

なかなか信頼はできないですものね。

でも、巧みな話術で騙されてしまうことが

あるから、いつまでも詐欺がなくならない

のかもしれませんので、そこは、

しっかりと見極める必要がありますが、

自分が信頼を得たいと思っている場合は、

やはり、信頼をしてもらおうと、

あれこれ余計なことを考えたり、

工作しないことが大事です。

それよりも、自分自身をしっかりと

持つこと。

 何を伝えたいのか、何を大事にして

いるのか、などということがブレずに、

それらを態度や行動に移すことができれば、 

お相手もそれをそのまま受け止めて

くれるはずなのです。

そして、その誠実な積み重ねで、本当の

信頼関係が築き上げられていきます。

常に誠実でブレない自分を持っていたい

ですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.78を配信いたしました。

『自分を追い詰めないために』→こちら

「たまには自分を甘やかす」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031