素敵な人生を歩むために・・

 どんなに歳を重ねても、変わらずに

いつも素敵でいらっしゃる方にお会い

すると、本当に刺激になります。

 疲れ過ぎて、時々、パワーダウン

しそうになる私ですが、それでも、

常にポジティブでエネルギッシュな方と

お話すると、まだまだ頑張らなくては

奮い立たされる思いです。

 本日は時々ご一緒させて頂く女性の

お誕生日をお祝いする会。

80代でいらしても、現役でご活躍されて

いますから、それはそれはパワフルで

いらっしゃいます。

お話すると、どのようなことがあっても

やはりいつでも明るく前向き。

人生や日々の生活を楽しんでいらっしゃる

感じがいたします。

 美味しいお食事を頂き、よく笑い、

自分が幸せだと思えることに触れている

ということ、そして、いつでもお洒落を

心がけること、過去を懐かしむのではなく、

いつも未来を向いて、今を楽しむこと、

大切ですね。

そうすることで、考え方も自然に

ポジティブになりますから、好循環。

 生き生きとしたライフスタイルに

するためには、身の回りのことや、

世の中に対して文句ばかり言うのではなく、

自分のスタイルを大切にして、

どうすると幸せになるのか、ということを

自分なりに考え、自分の責任で

生きていくことができれば、

それが自分にとって素敵だと思える

人生になって参りますね。

 他人と比較して良いか悪いかではなく、

自分が幸せだと思える人生を作って

いくことが大切だと改めて感じました。

 30年後もそのように過ごしていられる

かしら・・・と憧れの女性を思いながら

今の自分を見つめ直します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.83を配信いたしました。

『Give の心の意味 知ってますか?』→こちら

「 Give and Give の心 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031