日々の意識と行動の積み重ねで・・

 直したいと思う日々の習慣も、

ただそのまま、直したいな〜と思って

いるだけですと、何も変わることは

ありませんが、ほんの少しでも、

意識的に今までとは違う行動を

していけば、その日々の積み重ねが

大きな変化へと繋がっていきます。

 世の中、完璧な人はいませんから、

誰にでも、より良くなりたい、とか、

この部分を直したい、と思うような

ところはあるかと思います。

それがあるからこそ、人は成長し、

進化していくのですから、

それをネガティブに捉えずに、

どうすれば、そこを改善できて、

理想の自分になれるのか、ということを

ポジティブに考えていけると良いですね。

 なりたい自分というのは、

どのような姿なのかが、明確であれば

あるほど、その理想に早く近づきます。

理想があれば、現状とのギャップを

把握でき、今、何が足りなくて、

どのようにしていくと、その直したい

状態や、自分の癖が改善されるのか

が分かってきます。

 また、客観的に見ることができれば、

どうすると理想に近づけるのか、

ということも見えてきたりしますから、

目の前のことだけでなく、

自分自身の全体を見たり、

人生の全体像を見てみるのも大事です。

 ロールモデルになる方がいらっしゃれば

また、イメージも湧きやすくなりますね。

自分に足りない部分が見えてきますし、

こうなるためには、自分は何をすれば

良いのかということにも気づくことが

できます。

 人は一度に大きく変わることは

なかなか出来ませんが、

少しずつ小さなことを積み重ねて、

意識的にしていたことが、いつの間にか

無意識に出来るようになっていれば、

それはなりたい自分に変化した時です。

 頭の中で考えているだけでなく、

ほんの僅かな行動でも、1日1日、

積み重ねて参りましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.83を配信いたしました。

『Give の心の意味 知ってますか?』→こちら

「 Give and Give の心 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031