行動力を高める方法3つ

 先日ご一緒した友人のように、

とても充実した人生を送っている方は、

何が違うかと言うと、1つは行動力。

プライベートでもビジネスでも、

常にアンテナを高くしているので、

様々なことをキャッチし、そしてそれを

すぐに行動に移していらっしゃいます。

好奇心が旺盛で、何に対しても興味や

関心があれば、その知識を得るため、

あるいはその事柄に自ら触れるために

行動します。

そしてそこから学びを得て、

また自分なりの知恵がつくと、それを

人生に生かすことが出来るわけです。

いつも素敵だなと彼女と会う度に思います。

 動くのが面倒だったり、遅かったり・・

でもやはり、行動力が欲しいと思っている

方は、実際、多くいらっしゃいます。

そこで本日は行動力を高める方法を3つ

ご紹介いたしますが、

やはり大事なのは、日頃の習慣や意識づけ。

まずは、「今できることはすぐにやる」

ということを心がけることが大切です。

どうしても後回しにしてしまいがちな事、

面倒な事をそのままにしてしまいますと、

益々行動力が下がります。

「今やる」ことが難しければ、いつやるのかを

明確にすること。

「後で・・」というのは、行動力に繋がり

ませんし、忘れてしまう可能性も十分に

あり得ますから要注意です。

 そして常に「自分の行動は自分で決める」

こと。指示待ちではなく、自発的に動く

ように心がけることです。

主体性を持つことは行動力にも繋がります。

 また、失敗することや恥をかくことを

恐れてしまいますと、なかなか行動に移す

ことが出来ませんから、やらなければ

チャンスを逃してしまう・・という思いで

「失敗を恐れずにとりあえずやってみる」

という意識が大切です。

 周りに対する悪影響や後先を考えずに

何がなんでも動く、ということは勿論、

良くありませんが、責任を持った行動は

人生の幅を広げていきます。

 少しずつでも行動力をつけて参りたい

ですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.85を配信いたしました。

『忙しい時に役立つ心得』→こちら

「 忙しい時こそ立ち止まる 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031