毎日たった0.1%でも・・

 日々の生活の中では、あまり

自分の変化を意識いたしませんが、

何気ない時に、歳を感じたり、

昔簡単に出来ていたことをやると、

何だか思った以上に時間がかかったり、

もしくは出来なくなっていたり・・

数年前の自分の写真を見ると、

「若〜い!」と思うということは、

今、歳を確実に取っているのだ、という

ことを実感したり・・

そうやって、私たちは勿論、歳を重ねて

います。

 でも、出来なくなっていることは

ありますが、出来ることや経験により

精神性が向上したり、知識が増えたりも

しているのですから、歳をとることを

悲観しないで、最期まで後悔のない

充実した人生を送って参りたいですね。

 そのためには少しずつでも、自分自身を

磨き、成長していけることを意識すること。

毎日1%の成長が難しければ、

たとえ0.1%でも昨日の自分より今日の

自分が成長していれば、1年経つと

1.44倍(44%)も成長していることに

なります。

もし毎日1%の成長ですと、1年経つと

なんと37倍!(1.01の365乗)

ほんの僅かでも、その積み重ねは

侮れませんね。

 ただ、これを毎日意識して生活し、

継続するというのが、やはり難しい

からこそ、人は悩んだり、模索したり、

悪戦苦闘したりするのかもしれませんが、

「継続は力なり」という言葉があるのは

その通りに他ならないから。

 今の自分が0.1%成長するためには、

何をすると良いのか考えてみると、

まずは身の回りの小さな出来ることから

始めると良いかもしれませんね。

 あなたなら今日、何をしてみますか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.85を配信いたしました。

『忙しい時に役立つ心得』→こちら

「 忙しい時こそ立ち止まる 」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

 

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031