自分の世界をときめきに

 お洒落なレストランやホテルに行く時にきちんとした装いをした方が良いのは、決してマナーとして

恥ずかしくないようにするためではありません。 一緒にいる方はもちろん、周りにいる方たちと同じ

空間で、お互い心地よく過ごすことが出来るようにするためです。

TPOをわきまえなければいけないのは、周囲への気遣いと思いやりなのです。

その中で、自分なりのお洒落を楽しみ、自分の世界をときめくものにして参りましょう。

 ときめきは、男女も年齢も関係なく、どなたでも持っていられるもの。何歳になっても、ときめく心を

持つためには、日常の中でも小さな挑戦を見つけたり、新たな発見や出会いを喜んだりする心を忘れずに

いることです。

その小さなときめきの積み重ねが自分の世界を輝かせる秘訣なのだと思います。

私も、50歳、60歳、70歳・・になっても、私自身の世界の中で、ときめきを持っていられるように

したいと思っております。

 クリスマスは小さなときめきを沢山見つけられるかもしれません。

私は、素敵な合唱団の澄んだ歌声が心に響き、とても清々しく、そしてまたワクワクした気持ちになり

ました。

皆さまもどうぞ、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。

 Merry Christmas !!

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31