うしろ姿

 大勢の人が集まる場所に出かけると、様々な方たちがいて、見ているだけで退屈しません。

行き交う人たち、待ち合わせをしている人たち、それぞれが、それぞれの目的でその場に居合わせ、

その時を過ごしています。

 今日はクリスマスイヴなので、お洒落をしている人たちが多く、華やかでした。男性も女性も素敵な

方たちがたくさんいらっしゃいますが、中でも目にとまるのが、うしろ姿が美しい方です。背筋がピンと

伸びて、うしろにも神経が行き届いているのです。素敵だなと、思います。

実は私たちは正面からよりも後ろから見られていることの方が多く、割合は前からが1で、うしろからは

9とも言われています。歩く姿も同様です。

私たちは鏡で自分の姿を前からしか見ることが出来ません。

背中にも意識を持って、うしろ姿も素敵でかっこよくいられるように努力してみましょう。

 素敵なクリスマスイブを!!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930