心のあかり

 1年で1番華やかなこの時期、クリスマスの曲が聞こえてくると心も踊るような気持ちになります。

夜の美しいライトアップがまた私たちの心を高揚させ、今最もイルミネーションが輝いていますね。

 煌びやかなイルミネーションはとっても素敵ですが、本日は静かに輝く光のオブジェを見て参りました。

「地球環境と子どもたちの未来に向けた平和への願い」と「東日本大震災復興支援」から始まり、

それとともに今年は「熊本地震復興支援」を目的として、様々なアーティストさん達が製作した

『心のあかり』のオブジェが飾られています。また、石井竜也さんや小山薫堂さんなどが中心となり、

大きな作品も展示され、皆で熊本の復興を願い、祈るイベントです。

25日まで、丸の内KITTEの近くの東京ビルTOKIAガレリアで行われています。

お近くにお越しの際は、丸の内のイルミネーションだけでなく、是非こちらにもお立ち寄り下さいませ。

 東日本大震災の時はこのイベントのことは知りませんでしたので、このような事が行われていたことに

感謝し、これから私たちが出来ることをまた改めて考える良い機会になりました。

糸魚川の大火災で心を痛めていらっしゃる方も多いことと思います。

世の中の平和と幸せを願い、祈る1日でした。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31