小さなこだわり

 私のネイルの色は決まってベビーピンク。ネイルサロンでたくさんのカラーを見て、こういう色も

良いかしら・・とたまに違う色に惹かれることもありますが、結局はやはりいつものベビーピンクに

落ち着きます。その色が派手過ぎず、地味過ぎず、私の指の色に馴染んているからです。そして細やかな

変化を楽しむために、薬指と小指のデザインを毎回変えるようにしています。

それが私の小さな「こだわり」。

他にもちょこちょこと日常の中で自分だけの「こだわり」がありますが、この小さな「こだわり」の

積み重ねが、実は、自分自身の理想の未来像に大きく作用します。

とりあえず・・とか、何となく・・で決めていた日常のことに少し「こだわり」を加えることによって、

意識が変わって行くのです。例えば、普段のお食事のお皿を少しだけ良いものにしてみると、お食事が

より美味しく感じられ、食べ物に対して、あるいは作ってくれた方に対して、より一層感謝の気持ちが

湧いてきます。普段履いている何でもない靴より2センチヒールを高くしてみると、背筋が伸びて、

素敵な女性に一歩近づきます。自分の理想に近づくため、あるいは、なかなか理想のビジョンをイメージ

出来ない時でも、頑張って特別なことをするよりも、小さな「こだわり」をたくさん持つ方が、ずっと

簡単で効果的です。

是非、皆さまも日常の中で小さな「こだわり」をたくさん作って下さいね。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930