スイートピー(sweet pea)

  ほのかな香りが幸福感をもたらすスイートピー。

その名はまさしく、甘い香りから。

ヨーロッパでは、寝室に飾るお花とされているそうですが、

それは、ゆったりとした眠りを誘う効用があるためなのでしょう。

 淡い色合いがまた愛らしく、お花屋さんにたくさん並ぶこの季節はわくわくします。

優美な薔薇も大好きですが、

まるで飛び立つ蝶のように咲くこの可愛らしいスイートピーも

香りとともに好きなのです。

 本日は、たくさんのスイートピーをテーブルに飾り、

ロマンティックなテーブルコーディネートのレッスンを行いました。

可憐な印象を演出するこのコーディネートは、夢があるようで、女性には人気です。

 「門出」「優しい思い出」は花言葉。

やはり今の季節にぴったりですね。

 お花は私たちに癒しやエネルギーを与えてくれます。

そういうお花の力を借りて、夢を持ち、穏やかな気持ちになるのも

自分磨きの1つです。

 優しく漂う香り。しばらく楽しめそうです♡

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930