直感力をつけるには

 普段の生活やお仕事で、いざという時に必要なのが

「直感力」。

自分自身を信じて、決断できる力があるのと無いのとでは、

ずい分その後の行動が変わってきます。

どうしたら、「直感力」をつけられるのでしょう。

それには、普段から、五感を大切にすることなのだと思います。

 目で見て感じ

 耳で聴いて感じ

 鼻で嗅いで、手で触って、舌で味わって

 感じる。

この五感をフル活用し、感性を磨いておくと、

自分自身の心の声に敏感になってきます。

そして、ここぞと言う時の「直感力」が冴えるのです。

 暖かく過ごしやすかった今日、

お庭に出ると、甘い香りが漂ってきました。

待ちわびた私の大好きな香り、沈丁花です。

香りとともに大きく息を吸い、やわらかな春を感じました。

小さな喜びの感覚を積み重ね、感性を磨いて参りましょう。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31