小さなわくわく♡の積み重ね

 「嬉しい」とか「楽しい」というのは、自分の心の内から湧き出る感情。

誰かに強いられたわけでもなく

誰かの真似をしたわけでもなく

自分の好きなことに触れた時にわくわくするものです。

でも、大きな理想に近づきたくても、なかなか上手くいかない、と思った時や

毎日大変で、わくわくすることなんてない、と思った時は、

日常のささいなことに目を向けて、

その目の前のわくわくに敏感になることが大事です。

 美味しいスウィーツを頂く。

 好きな音楽を聴く。

 好きな絵を見る。

 おしゃべりをする。

 ウィンドウショッピングをする。

 お気に入りのカフェに行く。

何でも良いので、自分がわくわくしているということに

気づく習慣があると、もっと大きなわくわくする理想に

つながるのだと思います。

それは、好きなこと、やりたいことに関わる大きな何かを

キャッチする準備が出来ているから。

ですから、自分のわくわくすることを沢山作って、

積み重ねて参りましょう。

 私は、まずは昼間の美味しいティーラテを思い出しながら、

思いがけず頂きましたスウィーツを口にして、

今日の疲れを癒し、これから少し本を読もうと思います♡

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31