クリエイティブ シンキング

 芸術的才能が全く無い私は、デザイナーやアーティストの方々の

ゼロから生み出す素晴らしい作品に、いつも尊敬の念を抱きます。

 今日も、銀座伊東屋さんで習って参りましたカリグラフィーを

眺めながら、この基本からクリエイティブに応用させていくのは

至難の業だわ・・と、先生の素敵な作品を思い出しているところです。

 ただ、そのような私でも、クリエイティブにできること。

それは、思考、考え方、だと思うのです。

日常生活やお仕事で、現状をしっかりと把握し、それをさらに向上させる。

何か問題が起きれば、それをスムーズに解決できるようにする。

人と人とのコミュニケーションにおいては、その関係をより良く築きあげる。

それらは全て、工夫や創造的な思考によって出来るものです。

 芸術家でなくても、誰にでも出来ること。

それが、クリエイティブシンキング。

普段からポジティブに解決しようとする意識を常に持つことで、

このクリエイティブな思考が高められるのではないかと思います。

 さて・・カリグラフィーは、と言いますと・・

こちらは、少しずつ楽しみながらやって参ります♪

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930