非日常を楽しむ

 5月最後の週。月末は特にお忙しくしていらっしゃる方も

多いことと思います。

私も、例にもれず、どうしても、やらなければいけないことに

追われていて、限られた24時間の中で、上手く時間配分し、

効率よくやっていかないと、回っていかないような感じです。

そういう時でも・・

もしかしたら、そういう時こそ、

非日常を楽しむことも大切。

ほんの僅かでもよいので、そのお仕事や家事とは全く異なることを

する時間を作ると、本当に疲れ方が全然違います。

いつもとは違う道を通ってみる。

普段は行かないお店に行ってみる。

大空を仰ぐ。

夜空をいつもより長くじっくり眺める。

そういうことで良いのです。

小さなことでも、ほんの少しの時間でも、それを楽しむ、

ということが大事。

次の行動への活力になっていきます。

 本日は我が家に、アメリカ、モンタナ州から男子大学生2人が

ホームステイのためにやってきました。

ちょうど、長男、次男と同じ年。2人とも立派な青年ですが、

かわいいです。

2泊3日という、とても短い期間ではありますけれど、

我が家のちょっとした非日常。

楽しみたいと思います。

2人にとっても、いわきで良い想い出ができますように・・・

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930