chauism (チャウイズム)

 本日も始発で東京へ。

英語関連の本を電子書籍、海外出版も合わせると、200冊余

も出されている晴山陽一先生にお会いして、色々なお話を

伺うことができ、エネルギーをたくさん頂いて参りました。

先生の発想力、創造力が神業で、足元にも及びませんが、

直接お会いできましたことが大変嬉しく、私自身、今後さらに

パワーアップできるような気が致します。

 何と言ってもchauism(チャウイズム)。

晴山先生の造語ですが、何でも

 できちゃう

 やれちゃう

 読めちゃう

 書けちゃう

 作れちゃう・・・などなど・・

自分がやろうと思うこと、やりたいと思っていることは

出来ると信じることが大事です。

出来ないと思ってしまうのは、自分で自分の限界を

決めてしまっているだけ。

それは、自分で勝手に作ってしまった思い込みです。

そこに向けて、ポーンと軽く一歩を踏み出す。

そうすると、出来ちゃう。

思っているだけでは、何もやっていないことと同じ。

でも、一歩でも、半歩でも、進んでいれば、それは

実現に向かっているんです。

そこに信念と、努力があれば、必ず出来る。

そう信じて私もこれからも進んで参ります。

 chauism(チャウイズム)です。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930