たくさんのイメージを持つ

 小さなお庭で、しかも陽当たりがあまり良くない中でも

今年も何とか薔薇が咲いています。

この香りが大好きで、側を通るといつも幸せな気持ちに・・。

お花の香りは、臭覚を心地よく刺激し、内なる他の感覚までもが

呼び起こされるような感じがします。

そして心地よい五感への刺激は、自分の中の想像力、直観力の

働きに大きく役立ち、様々なイメージも膨らみます。

 本当になりたい自分が見つからない時、

本当は自分は何をやりたいのか、分からなくなってしまった時、

五感をどんどん使ってみましょう。

その使った経験が多ければ多いほど、だんだん見えてくるものが

あるはずです。

常に五感を大事にし、

 これをやりたい

 こういう風になりたい

 こういう風にしていきたい

 こういう風にできたらいいな

と、たくさんたくさんイメージを膨らませていくと

そのたくさんの中からキラリと光る自分を探せるのです。

 少ない選択の中から、やりたいことを見つけるのは大変。

でも、多くの選択があれば、何か見つかる可能性は大。

ですから、自分の感覚をしっかり研ぎ澄まし、

五感をたっぷり働かせ、たくさんのイメージを

持てるように心がけて参りましょう。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930