身につけるためには「復習」を

 ちょうど1年前の今日から、私のホームページ内での

ブログがスタートしました。

体力、気力があるはずの私が、原因不明の発熱

(人生初の39度台!)で寝込んでしまった以外は

ずっと綴って参りましたが、

それも、読んで下さっている皆さまのお陰です!!

細々とですが、「読んでいるよ〜」と言われると、とても

嬉しく、日課として続けることが出来ております。

本当にありがとうございます♡

 1年前、「手書きの魅力」から始まりました。

そして今日も、会社のロゴを書いて下さったカリグラファーの

友人ヨウコ・フラクチュール氏に久しぶりにカリグラフィーを

習い、また改めて、手書きっていいな、と確認。

でも、普段書いていないので、とっても難しく、

あ〜でもない、こ〜でもない、と悪戦苦闘しました。

 やはり、「復習」が大事。

私もいつも、英語を教えている学生さんにも

マナーや話し方のレッスンをしている大人の生徒さまにも

何度もしつこいぐらいに言っていること。

私も習い事をしたら、ちゃんと「復習」をしなくては・・。

 どのようなことでも、習いっ放し、やりっ放しでは

身につかない。

しっかり自分のものにするためには、「復習」あるのみ。

よ〜く分かっています。

忙しいことを言い訳にしてはいけませんね。

 文章はまだまだこれからも書いて参ります。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31