言行一致

 キラキラ輝いている人。

お仕事もプライベートもうまくいっている人。

そのような人を見て、羨ましいなとかすごいな

と思うだけで、私に出来ない・・と諦めてしまっては

もったいないことです。

なぜなら、みな誰にでも輝く要素はあり、

誰にでも可能性があるのですから。

 でも、輝く人は見えないところでも努力をしています。

簡単に、自然に輝いているように見えても、

実は信念に向かって、行動しているのです。

そして、矛盾がありません。

これが重要。

言っていることとやっていることが一致していること。

だから、見ていて気持ちがよく、キラキラしているように

見えるのです。

そこには誠実さがあり、信頼があります。

接していて、お話していて、とても気持ちがよいですよね。

言行一致。

自分に対しても、他人に対しても

何をするにでも、大切にしたいことの1つです。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930