「今の自分」から目をそらさない

 私たちは日々、変化しています。

積み重ねてきた知識と経験は知恵となり、

私たちを豊かにしてくれます。

それが、歳を重ねたからこその美しさ。

自分のことを知り、

自分に自信を持てると、

その自信は外面に美しさとなって表れてくるのです。

鏡で、年齢とともに変化してきている現実を見て、

がっかりすることもあるかもしれません。

またシワが増えてしまった・・

しみがいつの間にかできている・・

何だかハリがなくなってきたわ・・

私も言い出したらきりがありません。

ですから、鏡はまずポジティブな気持ちで見ること。

現実から目をそらさずに、しっかりと受け止め、

「今の自分」に自信を持つこと。

若い時とは違う、歳を重ねたからこその美しさが

あることが自覚できると、

更にその輝きは増してくることと思います。

自分の外面だけではなく

自分の内面もしっかり見つめて参りましょう。

そして若い時から少しずつ増えて来ている

豊かな経験こそが

自信となってくるはずです。

「今の自分」が一番良いと思えたら素敵ですね♡

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930