人間力を磨く

 運がいい、とか

いいことを引き寄せるためには、

自分は運が良いと思っていることは大事ですが、

その上で、やはり人間力を磨いておくことも

大切ではないかと思います。

自分のため、というより人のため。

見返りを求めず、

人に対しても、社会に対しても

思いを寄せ、

貢献出来れば、貢献し、

大きなことはできなくても

ゴミを拾うというような

小さなことをさりげなく

心を配ることができるよう

人間力を磨いていると、

いつの間にか良いことが集まって来たり

いつの間にか運がよくなっているかもしれません。

人間力を磨くのも人のためだけれど、

結局は自分のためにもなるのです。

 本日は、テーブルコーディネートレッスン。

素敵な生徒様とのご縁を嬉しくも思い、

咲かせるお話に、やはり社会貢献と

人間力磨きは大切だと、改めて思いました。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930