できることをどんどん伸ばす

 もちろん、どんなことでも最善を尽くし、

できる限りの努力をすることは大切です。

でも、自分ができないことに、いつまでもこだわって

多くのエネルギーを費やすより、できることに

どんどん力を注いで行った方が、断然、有意義です。

そのできないことというのは、他人ならできること、

もしかして、得意なことかもしれません。

無理してそれをできるようになるまで多くの

エネルギーを使うより、できないことは他人にお任せして、

自分にしかできないことをどんどん伸ばして参りましょう。

 あなたの魅力はなんですか?

 あなたの得意なことは何ですか?

 あなたが無理なくできることは何ですか?

自分の魅力は一番自分が知っているはず。

でもどうしてもなかなか自分を客観視する習慣がなく、

答えがすぐにでないこともあるかもしれません。

でもあなたにできること、あなたにしかできないこと

たくさんあります。

できないことより

できることへエネルギーを注ぎ

できることをどんどん伸ばして参りましょう。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930