支え、支えられ・・

 人は1人では生きていけず、

多くの人に支えられ、今ここに立っている

と言うことを、感謝しなければいけません。

「大きな壁」にぶつかった時は特に

この「支え」があれば

かならず乗り越えられるはずです。

 お盆休みに、娘が留学中のブリスベンに

行って参りました。

ホームステイ先のお宅にもお邪魔し、

ゆっくりお話することもでき、日頃、

親切にして頂いていることに

本当に感謝してもしきれないぐらいです。

 私も学生のころ、色々な国で、

お世話になっておりました。

今、直接ご恩返しができるわけではありませんが、

たとえば、ボランティアでホームステイ受け入れを

することで、今の学生さんたちに少しでも

お役に立てることができればいいなと思っております。

 娘を訪れるにあたり、サプライズのお土産を

用意しました。

人の温かさと愛がたくさん詰まった大切な方々の

メッセージはくじけそうになった時の

大きな励みと支えになることだと思います。

 弱った心を支えるのはやはり、

人の温もりと愛情。

目に見えないけれど、それが一番です。

 人は支え、支えられて生きている。

それを忘れずに、小さなことでも

大きなことでも、感謝の気持ちを胸に

これからも過ごして参りたいと思います。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930