憧れの人の真似をする

 皆さまは憧れの人はいらっしゃいますか?

素敵だなと思う人。すごいなと感心する人。

私もこうなりたいなと思う人。

身近な方でも、芸能人でも、著名人でも

芸術家でも、スポーツ選手でも・・

きっとどなたか憧れの人はいらっしゃることと思います。

それならば・・・・

憧れの人をどんどん真似てしまいましょう。

そのためには、まず、

その方のどういうところに憧れるのか

どういうところが素敵だと思うのか、

たとえば、容姿、スタイル、生き方、話し方、

あるいは全て・・という場合もあるかもしれません。

そこをしっかりと意識することが大事です。

漠然といいな〜と思っているだけでは

その方には近づけず、ここを真似てみたい!

と思うところをできるだけ詳細に意識してみましょう。

そして・・

決して、私にはそうなれないし・・とか

私にはとてもそんなことできないし・・とか

もともと遺伝子が違うし・・などと思わないこと。

もちろん違うんです。遺伝子は。

そして、完全にその人になることも、

もともと無理なのです。

そうではなくて、同じにはならないけれど、

それっぽくする。

エッセンスをいただいて、自分を磨く、

という感じです。

たとえ容姿は同じにはならないにしても

メイクを真似てみるとか、表情を参考にする

ことはできますし、ファッションも、

もしもその方が手が届かないような高級なものを

身につけていたとしても、

スタイルやコーディネートは真似することはできます。

その方の憧れるポイントを押さえて、

自分なりに意識を高めれば、それはあなただけの

あなたらしい素敵なスタイルが出来上がります。

私も憧れの方々がいらっしゃいます。

同じにはなれなくても、少しでもその方々に

近づけるように・・そうそう、わくわくすることも

ポイントです。

わくわくしながら、真似てみたいと思います。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930