豊かな人間関係は人生を豊かにする

 多くの人と関われば関わるほど

様々な人間関係が生まれます。

その時限りの方もいれば、

ずっと長いお付き合いになる方も。

ちょっと感覚が違うかな・・と残念に思う時や

とても信頼し、高め合える間柄になる場合もあります。

良い悪いではなく、様々な関係の中で、

上手にお付き合いが出来ればよいのです。

そしてその中で、お互いの心が豊かになれる

関係を築ける人がいると、人生も豊かになってきます。

それは、お相手のものを取り出そう、

何か得られるものは得ようと言う思いではなく、

お互い自分の持っているエネルギーを

注いで行こうとする気持ちが大事です。

決して押し付けることはしないけれど、

お相手のために自分ができることを心地よくやり、

お互い助け合い、尊重し合い、

認め合いながらいられる関係は

素敵だなと思います。

そしてそのような関係を築けたならば、

一生大切にしたいと思います。

それが豊かな人生を作っていくからです。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930