無駄な努力は無い

 とても寒い1日でした。

関東地方でも久しぶりに雪が降りましたね。

いわきも同様です。

そして、10日に開催される予定でした

いわきサンシャインマラソン大会は、悪天候のため

本日中止が決定。

10回目の大会ということもあり、全国からランナーが

集まり、皆、楽しみにしていたところですので、

走る走らないに関わらず、がっかりしている方は

とても多くいらっしゃると思います。

 今年は気合を入れて(いつもよりは・・)

夜、レッスンの後にランニングにでかけたり、

(夜走るのにもとても安全な場所があるので)

ちょっとインターバル練習なんてしてみたりしていた私。

タイムはなかなか思うように走れないものの、

日頃のゆるゆる体幹トレーニングなども

効果があるのか、身体の調子が良かったので、

走れないとなると、夜でもこの日のために・・と

寒い中ランニングしていたのは何だったのかしら?

と思わなくもないのですが、

でも絶対に無駄な努力は無い、とも思っています。

 レースで成果を確認することはできなくても、

確実に体力づくりにはなっていましたし、

あの澄んだ空気の中、走りながら美しい月を

眺められるというのは、トレーニングでもしないと

なかなか無いこと。

普段、移動は全て車ですから・・。

 このレースでの目標もありましたが、

それは決して最終ゴールではないのです。

やはり、その先にあるもの、そして得たいものを

大切にしなければいけません。

 レースがないと、なかなかランニングはしない

怠け者の私ですが、やはり、健康作り、体幹作り、

体のライン作りは続けたいと思います。

無理のない、続けられる努力が大事です。

決して無駄にはならないはずですから・・。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930