人のことが羨ましくなったら・・

 ちょっと自信がなくなってしまうと、

途端に人と比べてしまったり、

人のことが羨ましくなったりしてしまうことが

あるかもしれません。

普段は、頭の中で、他人と比較なんてしない、

と考えていても、ちょっとメンタルが落ちてきたり、

1人でぼーっと考える時間があると、

人のことまでも気になってきて、

自分の中で、どんどん、できない自分が強調されて

きてしまうのです。

あの人はいいなあ〜。

成功している人はいいなあ〜。

どうして自分はうまく出来ないんだろう・・と。

そういう時は、自分のこと、ライフスタイル、

目の前のことを、見直し、見直し・・・。

そして1つ1つ丁寧にやっていくことです。

自分のやるべきことはどうだったかな。

自分の信念はどうだったかな。

自分軸を見つめなおして、

私はこれだけ頑張っている、という自信を

持てるまで、目の前のことに集中して、

一生懸命やってみるのです。

集中していると、次第にブレなくなってきます。

一生懸命やっていると、自信もまた湧いてきます。

頑張ったその日はきっと達成感があるはず。

そうすると、他人への嫉妬も薄らいできます。

 自分の心が揺れてきたら・・

まずは目の前のことにもう一度しっかりと

納得のいくまで取り組んでみましょう。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930