未来のイメージと現在の行動はセットで

 とても素敵な本を頂きました。

人の優しさ、美しい心、平和への祈りなどが込められた

心温まる童話集です。

8編からなるストーリーの第一話はなんと、

小さい頃の娘をモデルにして下さいました。

涙がでるほど感激です。

 国語教材や文学に携わりながら、ご自身でもずっと

「創作」への夢を持ち続けていらしたそうですが、

たとえ本にしたいと何年後かのイメージを持ったとしても、

イメージするだけでは本にはなりません。

何かを手に入れたかったり、望みを叶えたければ、

必ず行動が必要なのです。

引き寄せの法則は、イメージするだけで何でも

引き寄せる・・と言われるものもありますが、

イメージするだけではやはり叶いません。

イメージングは行動するため、あるいは

動き出すのに必要なモチベーションアップのためのもの。

大事なのはそのイメージを持ち続け、行動し続けること。

そして、その行動が、無理していると感じられないこと。

それが、心地よく、楽しくイメージしていれば・・と

そこだけピックアップされてしまうのかもしれませんが、

夢を叶えている方々は、必ず自分自身のエネルギーを

ちゃんとしっかり出しているのです。

それがまた、形になったなら嬉しいですね。

 砂漠で力が尽きる少年に生きる力を与えた

『月夜の孔雀』

大人の童話集というのもまた素敵です。

想像力を豊かにし、心に優しいゆとりを

もたらしてくれるのだなあと穏やかな気持ちで

ページをゆったりとめくらせて頂きました。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930