出る杭は打たれても・・素敵な人

 とても優れていて、才能が素晴らしく

世の中で活躍されている方は、とかく

他人に妬まれたりしがちです。

目立てば、それだけ打たれてしまうことが

あるのかもしれませんが、

それでも、ご自分の信念を強く持って、

活動されている方は、本当に素敵だなと思います。

 人の価値観や考え方は千差万別で、

全ての人に受け入れられるということはあり得ず、

それでも、少しでも多くの方たちに

自分の活動が理解されれば、嬉しいことですが、

そこにはやはり、大きな壁があったり、

うねるような波があったりして、

思うように真っ直ぐに進めないこと、そして

試練が次から次へと降ってくることもあります。

それでも、大切なのはブレない軸と、信念を

持ち続けることです。

他人の意見に左右されず、環境のせいにもせず、

でもそれだけではなく、周囲のことを受け入れる

柔軟性を持ち合わせることも必要なこと。

 そしてそういう素敵な方は、常に感謝の心を

忘れないで、一見当たり前のように思えることでも、

当たり前だと思わずに有難いという気持ちを

持ちながら、ご自分の力を惜しみなく

注いでいらっしゃるのです。

 時々揺れてしまう信念も、

自分を信じて焦らずにやっていくことが大切ですね。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31