A か B か迷った時は・・

 直感に従いましょう、とか

心の声に耳を傾けましょう、

と言ったって、迷う時は迷うもの。

A をやった方が良いのか

B をやった方が自分に向いているのか・・

自分がワクワクする方を選ぶというのも

迷った時の1つの方法ですが、

それでも決められないことも勿論あります。

他人にアドバイスを求めても、やはりそれは

あくまでもヒントにしかならず、

結局、決めなくてはいけないのは自分です。

ですから、どうしても迷った時は

両方やってみれば良いのです。

やってみて、どちらか、しっくりする方を

最終的に選べは良いわけです。

最初から皆いつも、自分にしっくりするものを

選べるかと言ったら、そんなことはありません。

やってみて、あっ違うかも。。

これは私には合わないわ。。と思ったら、

もう一方をその時に選ぶ。

お洋服の試着と同じです。

お店で、どちらの色が似合うかな、

どちらも好きで選べないから、と

ずっと両方を見比べ続けても

なかなか決められません。

両方を試着してみて、自分にしっくりする方を

選べば良いわけですし、もしかして

両方着たいと思うかもしれません。

やりたいことも、すぐ1つに選ばなくても、

しばらく両方をやっていくのもOK。

やる前から、深く考え込まずに、

まずは行動してみることが大切なのです。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930