捨てる勇気があると心も整う

 本当にそれは、なくてはならない物なのか、

と問われると意外とそうでもなかったりします。

なくてはならない・・かも・・

というただの思い込みだったりするのです。

ですから、実際、それを処分してしまっても

そうは困らないはず。

もし、シンプルに生活をすることが出来たら、

余計なエネルギーを使うこともありません。

物そのものにもエネルギーがありますので、

それらを管理する私たちにも同等のエネルギーが

必要になってきますから、

溢れる物に囲まれていると、

不必要なエネルギーを使わざるを得なくなって

くるのです。

 今よりもっと物を減らせるに違いない、

という私の中の「片付け魔」が時々出動すると、

止まらなくなり、私は腰が痛くなるまでやって

しまいます。

まとめてやるのは重労働ですね。

暑い日は特に大変!

ですから、ちょこちょこと日常の中で

気をつけていることが一番です。

小さな物から大きな物まで、

「何となくある物」ではなくて

「本当に必要な物」として身の回りにあると

良いですね。

それはきっと良い波動を出していますから、

とても心地がよいはずです。

 ぜひ身の回りにある物に対するマイルールを作って、

シンプルに整えてみて下さいね。

本当に心の中まで整ってきます。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930