今日できることは、できるだけ今日中に・・

 タイ旅行中、かなり歩き回ってもそれほど疲れず、

帰宅後も、旅行の片付け、家の片付け、そして

早速の学生レッスン・・・と休む暇なく働いていても、

逞しく元気で動いておりましたが、思いがけず、

鼻炎に・・・。

昨日の機内で冷えてしまった時から、

少し調子があやしかったのですが、今日、ほんのわずかな

空気の流れ、エアコンの風などが鼻を刺激し、

とうとうティッシュボックスを話せない状態に

なってしまいました。

こうなると、くしゃみは止まらないし、頭は痛いし、

目はショボショボ・・・

ん〜〜まだまだ来週に向けての準備などをしなくては

いけないのに、少々パワーダウンです。

これは想定外でした。

逞しさがとりえで、パワフルにしていたのに、

思いがけないことで、こうなるとは!

 こういう時に思うのです。

色々なことを後回しにしてはいけない。

ギリギリの準備ではいけない。

なるべく余裕を持ってこなしていかなければ、

後で何が起こるか分からないのだから・・と。

いつも間に合わなかったことはありませんが、

準備をギリギリにして、前日の睡眠時間を

削らざるを得ない状態にしてしまうのは

本当に反省です。

決して遊びを優先して後回しにしているのでは

ありませんが(今回の旅行は別です。)

期日に対する緊張感が足りないのかしら!?

 いつでもとにかく、今日できることは今日中に、

今日できないことも今日中に・・ぐらいのつもりで

やらないといけませんね。

 さあ、この鼻炎、どうしたものかと思えども、

今日も出来る限りのことはやり進めたいと思います。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31