うきうきするテーマを決めました

 神無月。10月ですね。今年もあと3ヶ月です。

まずは、タイトルにある内容に入る前に・・・

ちょっとショックなことがありましたので、それを・・。

 9月もとっても忙しかったから、と理由付けをしたら

それまでなのですが、今日、ある方に、

「サンシャインマラソンの申し込みをしましたか?」

と言われて、「あ〜〜っ!まだです!!」と

慌ててサイトを見ましたら、もう全然ダメ。

ほとんどのコースが締め切りになっていました!

去年は真面目に練習をしていたにも関わらず中止になり、

今年こそは好タイムを目指して頑張ろう!と思って

いましたのに、とてもがっかりです。

ちらっと、まだエントリー可能だった、フルマラソンに

しようかとも思いましたが、やっぱり、

寒さが大の苦手な私は、2月のあの猛烈な寒さの中、

42キロは走れないな〜と思い、今年は断念いたしました。

(と言うより、断念せざるを得ませんものね。)

ということで、これも何か意味があるはず。。。

とプラスに考え、本題に入ります。

 拙著『夢の音読』の10月1日のタイトルが

「今月のうきうきするテーマは何ですか」でしたので、

もちろん、私も決めました。

数人の友人には、もう言ってあるのですが、ある程度

公言すると、そのようになっていくものですから、

皆さまも、差し障りのない程度でも、周りの方たちに、

ご自分の今月のテーマをお伝えしてみるのも

良いかもしれません。

 私の今月のテーマは・・

「美味しいものを食べながら、身体を絞る!」です。

 実りの秋、食欲の秋ですから、

これから美味しいものを色々と食べたくなりますものね。

でも食べるだけだと、やはり身体の肥やしにもなって

しまうので、そこは、運動をして調整しながら、

美味しいものは楽しみながら頂く、ということ。

 それから、学びの秋、読書の秋でもあります。

興味のある本、知識を身につけるための本など、

様々な本をたくさん読んで、

でも、頭をパンパンにするのではなく、

思考をシンプルにするように心がける、ということ。

ん〜〜〜〜うきうきしてきます♡

 皆さまは、今月のテーマは何にしますか?

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

新刊【 夢の音読 】

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

書店・Amazonにて発売中!

Amazonはこちらから→

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930