気を取り直して、波動を上げる

 毎日のことですが、夜になるとぐったり疲れて、

よく机で寝てしまいます。

昨夜は悲惨なことに、お白湯がまだたっぷりと

入っていたマグカップを倒してしまい、

机の上が水浸し・・。

書かなければいけない小論文が進まず、

パソコンではなくて、レポート用紙に書きながら、

頭の中をまとめていたので、それらの紙や

横に置いていた本、参考資料などもびっちょり。

せめてマグカップの中身がコーヒーではなくて

良かった・・と思いました。

(以前はコーヒーをこぼした経験も何度かあり・・)

最近、飲むものがお白湯ばかりなので、身体にも

紙にも!?優しいですね。乾けば何とかなります。

 疲れている時、心身が整っていない時というのは、

やはり、上手くいかなかったり、良くないことが

起きたりしてしまいます。

 今年は睡眠をしっかり取るのが目標でしたのに、

もう12月。来年の目標にしないといけません。

そして、忙しさのあまり、この20年で初めて、

お庭のお花を切らしてしまったことは、私にとって

精神的に大きな痛手でした。

お玄関のお花は何とかいつも飾ってありますが、

お庭にもやはりお花がないと、とても殺風景です。

特にこの冬の季節。

・・ということで、今日もバタバタとしておりましたが、

合間を縫って、初めてのお店に行き、

お庭用のお花の苗を揃えてきました。

まだ植える時間が無いので、数日は置いたままに

なってしまいますが、それでも、お花の色があることで、

全然違います。

波動がぐっと上がりました。

やはり、気になっていること、モヤモヤすることは

できるだけ早く解消して、気持ちよく過ごしたいですね。

お花を買ってすぐ嬉しくなり、良いエネルギーを

持てたのか、あるいは出せたのか、

その場で引いたくじにも当たりました。

 何かが起こった時、それを問題視すると、

余計にマイナスのエネルギーを引き寄せてしまいます。

何が起こっても、それを事実として受けとめるだけにして、

あとは、気を取り直して、波動を高めて参りましょう。

私も、これから年末に向けても、心地よく頑張ります!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 新刊『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930