エネルギー値を合わせる

 エネルギー溢れる方たちにお会いすると、

本当に私はたくさんのパワーを頂いていて、

有り難いな〜と思います。

そして私も、私なりのスタイルで、エネルギーを

与えられたら良いなと思っています。

でも、このエネルギー値というのは、

高いから良いというものでもありません。

1人でテンションが高くなっているだけだったり、

少し沈んでいる人の前で、元気いっぱいにしていても、

それはエネルギーを与えていることにはならず、

かえって奪っていることにもなりかねないのです。

 大切なのは、その人のその時のペースに合わせるということ。

ですから、お相手に合わせた心地よい空間を作るということが

とても重要になります。

そうすることで、元気のない方には優しさを

元気がある方には、より多くの活力を与えることが

できるのです。

 自分はそのつもりはなくても、エエルギー値が異なるために、

お相手を傷つけるような言葉を使ってしまったり、

他の人の気持ちや状況に構わずに、自分だけのペースで

話してしまうことがないよう、日頃から気をつけていることも

とても大切。

エネルギーを奪ってしまうのではなく、

上手に与えられるようになりたいですね。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 新刊『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

 

出版記念トークショー&サイン会 決定!!

2020年1月25日(土)15:00~16:30

渋谷駅前 大盛堂書店にて

 

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31