心の底からの感謝をこめて・・

 ブログの更新がとても遅い時間になってしまいましたが、

2020年1月25日は、私にとって一生忘れられない

とても素晴らしい1日になりました。

1日を振り返ると、

とても不思議な出来事からスタートしたこの日。

 文章で説明するととても長くなってしまいますので、

簡単にお話しますと、

朝、東京に向かう特急ひたちに乗って座っていた時、

途中、前から歩いてきた男性が、私の座席の横で

立ち止まったかと思うと、私の方に向かって、

目をつぶり、手を合わせて、ゆっくりと拝むような

姿勢になったのです。

何が起きたのかわからず、言葉も出ず、しばらく

私もそのままの状態でしたが、それから間もなく

その男性は後ろの方に行ってしまいました。

今思い返してみても、それが何だったのかは

全くわかりませんが、何でもプラスに捉える私は、

今日は絶対に良い日になる!と確信し、

1人で、手を合わせて、心の中で、

「ありがとうございます。」「感謝いたします。」

「今日は最高の1日になります。」と唱えました。

 そして、まさしくその通り!

最高の1日となりました。

 今日は初の出版記念トークショー&サイン会。

しかも渋谷の老舗書店である大盛堂書店で・・。

どのようになるのか、ドキドキ、ワクワクでしたが、

多くのいらして下さった皆様の温かい眼差しを

受けながら、緊張もせず、とても自然体で

お話をすることができました。

そして、本当にたくさんの優しさと愛を頂き、

心からその幸せを噛み締め、感激と感謝の気持ちで溢れる

素敵な時間を過ごすことができました。

 こういう時にもっと文章の表現力があったら・・と

もどかしくなるほど、言葉では言い表せないほどです。

残念ながらお会い出来なかった方からも

たくさんの応援メールを頂戴したりして、

私は、本当にたくさんの方々に支えられているのだ

ということも改めて噛み締めております。

 今日、お会い出来ました方も

残念ながら、それが叶わなかった方も、

そして、いつもブログをお読み下さっている方も

本当にありがとうございます。

そして1日の最後にお会いすることができました方とも

とても素敵な時を過ごさせて頂きました。

また、このお話は改めて書きたいと思います。

 心より感謝を込めて・・

皆さまにこの気持ちが伝わりますように・・

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 新刊『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31