今は自分の内側を整えるとき

 2月の後半から3月にかけて、かなりのイベントや

集まりなどが中止、あるいは延期になってしまって

いますね。

ウィルス感染予防ということで、仕方のない事態なの

でしょうけれど、予定していた計画、行動なども

いつも通りにできなくなってしまっていると、

これがいつまで続くのか・・と不安を感じる方も

いらっしゃるかもしれません。

私もいくつかの仕事がキャンセルになり、

残念に思っているところもあるのですが、

こういう時こそ、自分の内側を整えたり、

自分の内側を磨くチャンスです。 

 普段は忙しく過ごしていて、なかなか自分の心に

向き合えなくても、こういう時はしっかりと

向き合ってみて、自分の内側を整理してみると、

今の自分に本当に必要なものが見えてきます。

そして、何を大切にしていけば良いのか、

これからどのようにしていけば良いのか、

分かってくれば、それに伴いながら、

自分磨きをしていくことができます。

 こうしなければいけない、という行動から、

心の声に従ってこうしたい、という行動に

変えていくことができましたら、

あとは新しいステージに向けて、

ワクワクと進んでいくのみです。

 この春、誰にでも新しい次のステージが

待っています。

それを信じていれば、必ずそこに行くことができますが、

あまり不安や恐怖に囚われてしまうと、

そのブレーキでなかなかそのステージに飛躍することが

できないかもしれません。

自分の内側をしっかり整え、あとは信じて準備して

参りましょう。

 今日は暖かい1日でした。

春はもうそこまで来ていますね。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 新刊『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 

 

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31