スッキリすれば何かが始まる

 今日のいわきは強風が吹き荒れていました。

室内にいても、時々外の風の音に驚くほど。

人間では決してコントロールすることが出来ない

自然の力というのは、本当にすごいですね。

太陽の光が燦々と降り注ぐ時も、

音を立てて風が吹く時も、嵐の時も、雪の時も、

そして穏やかで柔らかい風が心地よい時も・・

自然に対して畏敬の念を感じずにはいられません。

 さて、本日は、昨日もお伝えしましたように、

春分の日であり、宇宙元旦でもありました。

まずは朝、久しぶりにラジオ体操を。

しっかりと体操すると全身が伸びて

とても気持ちがよいものです。

これからまた習慣にしようかなと思っています。

(今日から始めるというのはベストタイミング!)

 そしてその後、片付けが好きな私は、やり始めたら最後。

デスクワークをそっちのけで、片付けをしていましたので、

随分、スッキリいたしました。

もともとお部屋を散らかすことはありませんし、

整っている方が好きなので、普段こまめに片付けは

するのですが、時々、棚や物入れなどの中の物を

本当に必要なのかどうかを問いながらチェックしますと、

結構、不要なものがあったりするのです。

そうやって、スッキリと片付けると、

本当に心地よく、いつも言いますように

エネルギーの流れがよくなります。

もう皆さま耳にタコができるほどですね。

でも、きっとこれからも何度でもお伝えすると思います。

それぐらいオススメすることなものですから。

 そして、片付けておりましたら、思いがけない所から、

マスクの箱も出てきたのです。

今まで常備していたマスクは、実は昨年秋の大型台風の際に、

近くで被災した方々のところに全て差し上げてしまいましたので、

(・・と思っていましたので)今回のコロナ騒動で

マスクをなかなか手にできなかったところ、

このような形で出てきて、何だかすごい!と思いました。

 流れが良くなり、自分自身も心地よいと、

同じ波動で良いことも起こりますし、

良いことが起これば、今度はまたそれを周りの方々に

そのエネルギーをおすそ分けすることもできます。

スッキリすると、そこから何かが始まったり、

そこに何か必要なことが入ってきます。

ぜひ、循環をよくして参りましょう。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 新刊『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930