エネルギーをいっぱい受け取りましょう!

 今日はとても穏やかで暖かい1日でした。

「大明日」と言って、隅々まで太陽が照らす吉日

でもありましたが、まさにその通り、柔らかい

陽の光に心和み、雲一つない青空を見上げると

思わず手をいっぱいに広げてしまいました。

(お庭だから、誰も見ていないので大丈夫。)

 そして明日は二十四節気の「春分」です。

季節の分け目、春分、夏至、秋分、冬至のうちの

一つで、昼夜の長さが等分になりますが、

とても大事な日です。お彼岸の中日でもありますね。

人間にとって基本となる「食」と「命」を繋げて

下さったご先祖様に感謝し、また、今自分があること、

これまでやってくることが出来たことにも

改めて感謝しながら過ごします。

 また、春分の日は宇宙元旦とも呼ばれる日。

私はあまりスピリチュアルなことは分かりませんが、

宇宙規模で見ると、元旦のような日で、

一年の始まりだと言われています。

ですから、エネルギーが大きく入れ替わるタイミングなので、

パワーも大きく降り注ぐのです。

 スピリチュアルなことには疎くても、せっかくの

エネルギー、受け取ることが出来たら良いですよね。

そのためには、まずは、心もお部屋も大掃除。

心や体が身軽になることで、エネルギーを受け取り

やすくなるのは間違いありません。

 そして、瞑想。

せっかくのお休みの日ですし、外出もあまりされない

方たちも多いと思います。

もちろんそれでもお仕事や外出のご予定がある方でも、

ほんの僅かな時間でも良いので、静かに瞑想し、

無心になり、そして、自分の内側と向き合って、

これからどのようにしていきたいのか、

どのような自分でありたいのかを確認してみることを

おすすめします。

そして感じたことをすぐに書き留めれば、

また、効果絶大です。

 春分の日は、新たな光のシャワーが降り注ぐ日。

エネルギーをいっぱい受け取ってみましょう!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 新刊『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31