これからの時代を生きるために

「答えは自分の中にある」

とよく言いますが、これからの時代は本当に、

自分の生きる道を自分で選ぶことができるように

自分の心、自分自身の魂が求める答えを知り、

不安も喜びに変えていけるようになる必要が

あるのではないかと思います。

 これほどまでに、人間の力をはるかに超えた

大きな流れが世界をどんどん変えていき、

年の初めには想像もしていなかった時間を

私たちは過ごしながら、今までの当たり前のことが

決して当たり前ではなかったということを

世界中の誰もが感じているのです。

働くというのはこういうこと。

男性はこうあるべき。

女性はこうするべき。

今ある社会に馴染むよう安定を求める。

決まりごとに疑問を持たずに、はみ出すことはしない。

何となく違和感を覚えていながらも、

声にも出さず、その違和感はないことにしてしまう。

幸せとはこういうものだ。

・・というような日常が確かなことだと思い、

発展と進歩の中でそれらの恩恵を受けられるようにすることが

生き延びることだと信じていた今までの当たり前が

実は脆弱なものであることが分かりました。

 これほどまでに大きな変化の中にいる私たちは

本質をもう一度考え直すよいチャンスでもあります。

この宇宙の一員として生きることは、どういうことなのか。

この地球上で生きるということは、どういうことなのか。

この社会で生きるということは、どういうことなのか。

これらの答えは、すぐに出るものではないのかもしれませんが、

やはり本当の答えは自分の中にあります。

チャンスはしっかりと活かしていけると良いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.20 を配信いたしました。

今回は、お花のある生活が「心」によい理由を

フラワーセラピーの観点からお話しております。

是非、ご覧くださいませ。→ こちら

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31