小さなことは気にしない

 日々の生活の中では、ちょっとしたイライラ

するようなことはよくあります。

お店の接客があまり良くなかった。

思いがけないこと(良くないこと)を言われた。

順番を抜かされた。

期待した反応がなかった。

やっていることがスムーズにいかなかった。

・・・など、色々あると思います。

でも、上記のようなことは、人生が左右されるような

ほどのことではありません。

ほとんどが人生に影響するようなことのない

些細なこと。ただの1つの小さな出来事なのです。

 このような小さなことにいちいちイライラしたり、

心がザワザワしていたりしますと、その度に実は

波動の質を下げてしまいます。

せっかく波動を高めようと普段意識していても

このような小さなことで意識が断たれてしまうのです。

そして、もしこのイライラを長引かせていつまでも

引きずっていますと、今度はそのうちに、

別のマイナスのを波動引き寄せてしまいます。

意識していること、考えていること、感じていることが

現実の世界を作る、と常々言っておりますが、

その通りになってしまうのですね。

ただの出来事だったはずなのに・・。

そのような小さなことに惑わされて、

波動を下げてはもったいないですね。

 もし小さなことでイライラしてしまったら、

「これは人生に大きく影響する大変なことなの?」

とそっと自分の心の内に問いかけてみましょう。

そうすると、その殆どがどうでもいいような

ことに思えてきます。

小さなことに動じず、惑わされず、その分意識を

明るい方、楽しい方へ向けてみましょう。

平常心を忘れずに・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.25 を配信いたしました。

様々な変化の時、大事なのは現在地を知ることです。

今回も拙著『夢の音読』から抜粋して、

今、私たちに必要なメッセージをお届けしております。

是非、ご覧くださいませ→こちら

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930