気づきを得て前進する

 自問自答すれば、本当の自分の思いが見え、

本当の自分の心の内側を確認できる、と分かっていても

なかなかその自問自答ができなかったりします。

毎日、ほんの10分でもその時間を作ればいいと

言われても、その10分を作ることが難しいわけです。

そのような時に、やはりコーチングというのは有効。

思考により打ち消されていたものが、また表にでてきて

本来の自分の理想を追い求めることができます。

目標が明確になり、積極的に行動していけるように

なるのです。

特に自分の強みというのを忘れてしまいがちなところ、

強みを確認して、さらに伸ばしていけるようにもなります。

 本日はまた自分磨きコーチング講座を行いました。

どんどん深掘りしていくと、色々な新しい気づきを得て、

その気づきによって考え方が変わり、意識も変わってくる

その様子を伺うと、私までワクワクして参ります。

 これからの時代、益々自分の生き方やあり方を考えて

いかなくてはいけなくなってくると思いますが、

その時に頭の中だけで考えていると、どうしても

偏りが生じたり、表面的なところしか見えなくなって

しまいますが、自分が感じる素直な感覚、直感などを

大事にしていくと、本当の進むべき道が見えてくるのだと

思います。

 心に聞いたり、直感を大事にするためには、

潜在意識にアクセスしやすくなっていることが必要。

そのためには、時々リラックスしたり、自分を緩める時間を

持つことも大事です。

そのようにしながら、自分の感覚、感じる力を使えるように

して参りたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日、YouTube『エクラの風』Vol.32を配信いたしました。

私のおすすめするモーニングルーティンを5つ

ご紹介しておりますので、是非、ご覧下さいませ→こちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930