軌道修正をしながら抱負を書く

 今年は移動を自粛したり、たとえ家族や親戚で

あっても関わりを控えたりするいつもとは違うお正月。

皆さまは如何お過ごしでしょうか。

私も人が集まるような場所には行かないようにして、

極力家で過ごしていますが、それはそれで何だか

やることが多く、今日の午後、ようやく自分自身に

向き合う時間を持つことが出来ました。

 お年始というのは、やはり新しいエネルギーに

満ちています。

ですから、1年の抱負や、理想の在り方を明確に

しておくことが大切ですが、その時に、昨年の

振り返りが出来なかった方は、簡単に振り返ってみて、

そこから抱負を考えていくと良いと思います。

 私は昨年、商標登録もした「サンシャインマップ®」

を使い、まずは昨年6月に書いたものを見てみますと、

全く出来ていなかったこともあったり、

そういえばこんなこと書いたわ・・と

頭の中から完全に抜けていたものもあり、

よい反省材料になりました。

そして、軌道修正しながら、今年の理想の在り方を

たくさん書き出してみました。

その時のポイントは、これをしなければならない、とか

難しい、大変・・などと思いながら書くのではなく、

わくわくすること。

2021年の終わりに達成できた自分、理想の姿になった

自分を想像して、心踊るように楽しく書くことです。

そして運を味方につけて、時代の流れに上手に乗れる

ように軽やかな気持ちになることも大切です。

 もし、この落ち着かない世の中や、大変な状況により、

重い気持ちになっていたり、新しいステージに行くこと

に対して躊躇するような思いがあるのであれば、

心の中も軌道修正してみましょう。

心の奥の本当の自分に問いかけてみたり、

魂が望むことに正直になっていくと良いですね。

 1年の初めに思うことは強いエネルギーを持っています。

今年は今年のエネルギーを上手に使えるように

丁寧に自分自身に向き合ってみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.41を配信いたしました。

「肩の力を抜いて 手放してみよう」→こちら

 目に見えるものでも、心の中でも、

不要なものがあると、自分自身のエネルギーや

波動を下げてしまいます。

是非「手放し」の大切さについて、

動画でご覧くださいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31