今年も111個 書きました!

 一昨年までは100個だったものが、昨年から

ある理由により111個にした「今年叶えたいことリスト」。

今年も111個書いてみました。

「111」は私にとってエネルギーがとても高い数字なので、

リストにするにはぴったりなのです。

でも普通は100個で構わないのですが、書いたことがある

方にはお分かりだと思いますが、100個って結構

大変と言えば大変ですね。

昨日の抱負の話と同じように、大変だと思わずに

わくわくすることが大事なのですが、20個ぐらい書くと、

手が止まってしまう方も多くいらしゃいます。

でも、100個ぐらい書くことに意味があるのです。

もし、20個しか書かなかったら、その内の半分叶った

としても10個にしかなりません。

100個の半分だったら50個です。

4分の1しか叶わなかったとしても25個ですから、

20個より多いわけです。

 いつも言いますように大きなことでなくて良いのです。

些細なことでも良いのです。

小さな幸せを喜べるように、叶えたい小さなことを

たくさん書いてみましょう。

他人に見せるわけではないので、他人から見たら

こんなこと・・ということで良いのです。

 昨日のブログで書きました目標達成のための

在り方とは違います。

目標達成のためには、自分でその掲げた行動が

できるように努力していく必要がありますが、

叶えたいことリストは、夢のようなことでも、

ワクワクしながら書けば良いだけなので気楽です。

そして書いたことを忘れても構わないのです。

振り返った時に、これも叶っている、あれも叶っている・・

というようになるはずですから。

 疑いを挟み、やらなければ何も起こりませんが、

信じて100個とりあえず書いてみれば、そこから

エネルギーは動き出します。

是非、トライしてみて下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.41を配信いたしました。

「肩の力を抜いて 手放してみよう」→こちら

 目に見えるものでも、心の中でも、

不要なものがあると、自分自身のエネルギーや

波動を下げてしまいます。

是非「手放し」の大切さについて、

動画でご覧くださいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930